BLOG
SMART LIFE 通信

水回りを整えたら、気分がいい!お掃除も楽!

こんにちは、スタッフの北見です。

洗面所は
限りなくプライベートスペースなのに、来客の際はお客さまにも使ってもらう場所。

 

最近でこそ来客がありませんが、玄関と並んでスッキリさせておきたい場所ですよね。

 

簡単にそれを叶えるために、
私は「ここに入るだけ」の最低限の量でまわしています。

 

 

 

生活感あふれる脱衣かごは、洗面ボウル下の開き戸の中へ。

右がふだん着、左がおしゃれ着です。

その後ろにはストックを収めています。

ストックも、ここに入るだけ。 ちなみに、洗濯洗剤のストックは、洗濯機の上にあります。

 

タオルは用途別にそれぞれ引き出しに。

そのおかげで、畳めない日は放り込むだけでオッケー!
乾燥機からぽいぽいと投げ込むだけだから、ストレスフリーです。

 

その他の引き出しも入れる物を厳選し、出し入れがしやすい状態にしています。

 

水回りをスッキリさせておくと日々の掃除もとっても楽! 

大掃除の前に、ぜひ物の見直しもしてみてくださいね。

 

“水回りを整えたら、気分がいい!お掃除も楽!” への6件のフィードバック

COMMENT

  1. 都川 雅美 より:

    こんにちは。
    とてもスッキリとした洗面所で素敵です!
    質問させてください!
    あの、コップやタオルは一つしかないようなのですが、みんなで使うのですか?
    私の家では、それぞれにコップ、タオルを置いているので、ごちゃごちゃしているのですが…
    朝、洗顔で使ったタオルはどこへ置いておくのしょうか。

    • SMART STORAGE! より:

      都川さま、北見です。コメントありがとうございます!
      我が家はコップは共有です。体調が悪い人がいる場合は、その人だけ紙コップで対応しています。
      (その場合はタオルもペーパータオルにしています)
      朝の洗顔などで使うタオルは各自1枚使い、そのまま洗濯です。
      みんなが出発した後、まっさらなタオルを1枚タオルハンガーにかけている感じです。
      ご参考になりましたら嬉しいです^^

  2. りんりん より:

    こんにちは。

    少し時間が出来たので、早めの大掃除中で、こちらでも、皆さんお薦めされていた、「ベトコ」を購入したのですが、使い方が、今ひとつわかりません😥

    薄め方や、使い方、よろしかったら、教えてください🙇🏻‍♀️

    • SMART STORAGE! より:

      りんりんさま、こんにちは!
      北見です。コメントありがとうございます。
      早めの大掃除とは素晴らしいですね〜
      私もこの洗剤初心者でして、汚れの度合いによって適当に薄めたり、原液で使ったりしております。(笑)
      森下に確認したところ、水で薄めてスプレーボトルに入れて、トイレやお風呂の水垢汚れに使ったり、頑固な汚れには原液をキッチンペーパーなどに塗布してパックすることもあるそうです!
      塩素系洗剤とは混ぜないこと、手荒れにも注意とのことです。
      ご参考になりましたら嬉しいです!

      大掃除頑張ってくださいね〜^^

  3. りんりん より:

    早速の返信、ありがとうございます!
    教えて頂いた方法、いろいろ試してみたいと思います😊

COMMENT FORM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのトップへ