BLOG
SMART LIFE 通信

日常をもっと楽しみたい!家族で始めた1冊のノート

こんにちは、大内です。

今年の目標。みなさま立てられましたか?

漢字一文字とかでバシッと決めたいところでしたが、何だかあれもこれもと欲張りになり、決めきれず(笑)

もう1か月もたってしまいました。

 

大晦日の紅白歌合戦での星野源さんの歌の中で

「変わろう、一緒に」というフレーズと、

生活を大事にする歌詞を聞いたときに、

心が震えました。

 

ずっとずっと、心に残っていて。

 

 

私の好きな言葉でもあり、大切にしたい「日常」をもっと整えて、楽しくして、過ごしていきたいなと、思いを新たにしました!

今年は「もっと日常をバージョンアップしたい!」って思います。

 

少し前に、友人ファミリーがやってる素敵な習慣を聞いて、

我が家流にアレンジして取り入れたのが「やりたいこと 夢ノート」

 

 

 

特にルールは設けず、好きなように書いていくノート。

思ってもいなかった息子のやりたいことや夢を知ることができて、何だかうれしい。

家族の時間を過ごすときのネタにもなる!

 

私は、

 

・お部屋に置くグリーンを増やしたい!

 

ゆるく、楽しく、この交換日記のようなノートが続けられたらなと思っています!

(続けるのが一番大変なのも分かってます!笑)

 

 

大内家の1年後に、乞うご期待♡笑

 

 

 

 

 

COMMENT FORM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのトップへ