BLOG
SMART LIFE 通信

欲しいものと出会ったときは迷わない!!

こんにちは。

北見です。

 

みなさんは何か欲しいと思うときってどんな時ですか?

買うつもりじゃなかったのに買ってしまう時ってどんな時ですか?

いつもいつも必ず必要だから買うっていうわけではないですよね。

 

洋服だったら季節の変わり目に着る物ないな〜と感じた時とか

なんとなく空いた時間にふらっとお店に寄った時とか

なんかわからないけど何か欲しい!なんていう時もありますね。

 

気に入っているけど、今の気分じゃない!(少し飽きている)

今の気分のものが欲しい!

なんていうことも私はあります。

 

逆に

わりと今すぐ必要!なのになかなか変えない物もあります。

私の場合、それが食器です。

 

食器はお気に入りに限って割ってしまうということもよくあり(涙)

このサイズのお皿が足りない!欲しい!!とわかっていても

とりあえずでは買いたくないんです。

洋服ほど傷まないし、一度家に入れてしまうと手放し辛い物なので

慎重になります。

 

料理が得意ではなくても(笑)

食器によって美味しそうに見せてくれるので

私のご飯を美味しく見せてくれるかな?

持っている食器と合うかな?

重さは?使いやすさは??

食洗機使える?

とますます慎重になります。

 

いいな〜と思ったら、家のダイニングの色と似ている棚を探して

置いてイメージしてみます。

結構これ大事。

単品ではよくても、家に帰ってなんか違うがなくなります。

 

取り皿を立て続けに割ってしまい

ずっとずっと欲しいな〜と思って探していました。

いいかも?と思っても、即購入とはならず

迷うということはこれではないんだな〜、もう少し考えよ・・と

ずーっと買えずにいました。

 

休日、お天気もよかったので犬のお散歩がてらちょっとだけ遠くに出かけた先のふらりと入ったお店で

引き寄せられるかのように目に飛び込んできた食器がありました。

 

 

 

これ!買う!!

即決でした!

そこに迷いは一切なかった!

食洗機NGということだけ購入基準をクリアできませんでしたが

それ以上にハートを掴まれました^^

 

 

改めて思いました。

本当に欲しいものって迷わないんだな〜って。

 

さて、今日はこのお皿に何載せよう。

 

COMMENT FORM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのトップへ