BLOG
SMART LIFE 通信

大掃除、プロにお願いしました!

みなさま、こんにちは! メンバー大内です。

あっという間に12月!!
これから大掃除という方もいらっしゃるでしょうか。
先日、メンバーの松谷も大掃除のことを書いていましたね♪・・・こちら

わが家は先日、お風呂とトイレの掃除をプロにお願いしました。

きっかけは、夫の親戚の男の子が働いていると聞いて。
家が建ってから、早5年。
そろそろ、見えないところ(もちろん見えてるところも‥)の汚れを徹底的にキレイにしたいね!と お願いすることにしました。

お掃除しているところも写真に撮ろうと思っていたのですが、
息子がウロチョロしてたら、
「危ないから入ってきちゃダメだよ」
と。

はい、すいません。
母も自粛‥笑笑

お掃除してくれている間、私たち家族はウノで遊び、途中から私と息子は遊びに行き、楽しく過ごしました。

そして、帰ってきてワクワクしながらお風呂場へ向かうと

ピカピカ!!

気になっていたお風呂の蓋も

気になっていたこの汚れがたまりやすい場所も

何度も見たくなるくらいピカピカです。

今回、お願いしたのは、こちらの会社です。
(株)オーペックスさん

他の会社と比べて、お値段は平均的なのかな、という印象ですが、
トイレ掃除とセットなのは珍しいかもしれません。

決して安くはないですが、
自分でやるよりも確実にキレイにしてくれて、
その時間で家族で楽しく過ごすことができたので、
わが家は大満足でした!

その夜のお風呂は、格別に気持ちよかったです。

そして、今度はレンジフードもお願いしちゃおうかな、と企んでます。

 

「やらなきゃ。やらなきゃ。」
と心のどこかでいつも思って、ひっかかっているけど、億劫な気持ち。

 「そこはあまりキレイじゃないから触らないで」
と子どもに言うときの、ざらりとした罪悪感。

プロにお願いして、心もスッキリきれいになりました!

苦手なこと、
時間がなくてできないこと、

「プロにお願いする」

というのも、賢い選択肢の一つだと実感した出来事でした。

 

大内美由紀ブログ・・・OUCHI STORY 逗子とピアノとオーガナイズライフ

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ