BLOG
SMART LIFE 通信

お気に入りのお洗濯グッズ

こんにちは! スタッフ大内です!

大人塾のお掃除グッズのライブ配信にて、お時間あれば紹介したかった

「お気に入りのお洗濯グッズ」

紹介させてください♪

 

 

先日の北見のブログでもお洗濯の話題がありましたが、

わが家も洗濯機はドラム式を使っています。

 

・タオル→洗濯から乾燥まで一気に。

その時は洗剤「洗濯用洗剤 海へ」を使用しています!

これに出会ってからはずっとリピートで買ってます♡

ポンプ式なので、洗剤を入れるのもとってもらくちん~!

そして手洗い、ドライマーク対応表示のお洗濯もこちらの洗剤でできますし、柔軟剤も不要なので、コストパフォーマンスもgood!だと思います。

 

 

・タオル以外のお洗濯→洗濯して干す

こちらは「ベビーマグちゃん」を愛用しています。

こっちはもっと簡単!洗濯物と一緒に洗濯機に放り込むだけです!

汚れ落ちも、洗剤と比べて全く気になりません~!

ただ、泥汚れの激しい保育園時代には使っていなかったので、その辺は、、、どうでしょう?笑

どなたかご存じでしたら教えてください♡

 

 

どちらも、簡単で性能も満足!!そして、環境にやさしい!!

使いやすいから、リピートしてしまう。

洗剤ひとつとっても、お気に入りがあって迷わないって、うれしいなーって思います。

 

 

早く、おひさまのもと、お洗濯したいですねー!!

 

 

 

“お気に入りのお洗濯グッズ” への2件のフィードバック

COMMENT

  1. かんなり かおり より:

    こんにちは、
    私も両方愛用してます。お気に入りです。なので、他にも両方気にいられている方いたのが嬉しい🎶
    海は手洗い、ドライマーク表示品大手メーカーの洗剤で洗うより仕上がりがしなやかでスッキリするような。
    香りもラベンダーほのかに、なのでそこも(洗剤、柔軟剤の香りが苦手なので)ポイント高いです。そ
    マグちゃんは、ふつうの使ってますが、
    大人だけの洗濯には、これだけでも充分な気がします。
    しみや汚れの気になるときはそこだけ先にちょこっと洗剤つけますが。

    • SMART STORAGE! より:

      かんなりさま、大内です。コメントありがとうございます!!
      お気に入りが同じだなんて、うれしいです♪
      そうそう、ラベンダーの香りがほのかで、私も大好きです。
      お洗濯が終わった後、洗濯機のふたをあけると「いいにおい~♡」とうれしくなっちゃいます。
      毎日のことですから、お気に入りのものがあると、気分も上がりますよね!

COMMENT FORM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのトップへ