STAFF BLOG
スタッフブログ

We ♡ インテリア!2021年はもっともっと家を大好きな空間にしよう!

こんにちは!
スタッフ田中です。

慌ただしい年末を過ごしながら、
この一年を改めて振り返っています。

今年はコロナという予期せぬ事態によって、
働き方や暮らし方、色んな事が見直された一年でした。

「リモートワーク」という言葉ももはや当たり前になりましたよね。

ご紹介が遅くなりましたが、
ワークスペースづくりの本に載せていただきました。

 

 

 



無印良品でつくるワークスペース(主婦の友社)」

みんな大好きな無印の本
在宅ワークを心地よく、効率よくするためのヒントが詰まった一冊です!

私は、
我が家のワークスペースの実例紹介と、
「ダイニングテーブル派におすすめのアイテム」をセレクトして、使い方などご紹介したページで、合計16ページに渡って載っております。
(ちなみに本の裏表紙も我が家の写真やで~)

無印良品の商品って、本当にかゆいところに手が届く!
実用性もインテリア的にも使い勝手が良い!
今回のお仕事でますます好きになりました♪

他の方の実例もとても参考になりますので、是非、年末年始のお休みにのんびり手に取っていただけると嬉しいです。

+ + + +

さて、コロナ過とは言いながらも、
今年、私の仕事面は、これまでで一番?なくらい忙しく駆け抜けました。

ありがたいことに“初めての挑戦”も色々経験させてもらって、勉強になったり、時に凹んだり・・・反省もしきりな一年、なんだかんだと充実していました。

特に嬉しかったのは大好きなインテリアに関わるお仕事が増えたこと!
インテリアセミナーを始められたのは、私にとって大きな出来事でした。

これまでは趣味として、自己流でとても感覚的に楽しんで来たインテリアでしたが、
セミナーという形に整えアウトプットし、たくさんの方に受講していただいて、またより深く自分にも返って来ましてですね、、、



いや~インテリアってやっぱり楽しいな!大事だな!!と声をにして言いたい!

もう何かね、私の今年の感想はこれに尽きます。





暮らしは快適でしたか?
家は心安らげる居場所でしたか??

今年を振り返って、もし違ったなら・・・
2021年こそ、一歩踏み出して暮らしを整えてみませんか?


まずは片付けから、
そして仕上げに是非インテリアも楽しいで欲しい!!


インテリアセミナーの2021年 第一弾は、
1
22日(金)14001630

詳細、申込みはこちらから



【受講生の声】
11月開催時にいただいたご感想の一部をご紹介します。

■M様
なんとなくイメージや感覚で適当に考えていたインテリアの事を、具体的な見直しポイントや方法を教えてもらったのがすごくよかったです。ちょっとずつ進めていけばいいんだなって、思えたので、ハードルが下がりました!

■M様
昨日は参加させて頂き本当に良かったです。ありがとうございます。
インテリアというと、どうしても飾る事やソファなどの家具ばかり意識がいきがちでしたので、生活感とどう向き合うかというのが目から鱗でした!
物の選び方も例を上げて、学ぶだけでなく実践した様子も教えて頂きとても腑に落ちました。
ピンタレストもただ憧れのインテリアを保存するだけになっていたので、もっと実用的に活用したいと思いました。
片付けても、なんとなくスッキリしない、なんとなく素敵にならなかったのは日用品にこだわりがなかったからだ!と気がつきました!

O
ワークをしていくうちに、インテリアの何に物足りなさを感じていたのか気づくことができた。

ほしい家具や物があったときに、自分にとって最適なものにどのようにアプローチすればゴールに近づけるのかわかった。

■A様
今日は楽しく分かりやすい講座をありがとうございました。

始めてのzoomでの講座で緊張しましたが、私と同じ様にインテリアに迷われている方々と一緒に学べてとても参考になりました。

 

鈴木尚子さんのリビングを本などで拝見していたのですが、なぜ素敵なのか田中さんのご説明を聞いて納得出来ました!

素材や面や線など今まで知らなかったポイントに驚きました。

今までインテリアについて漠然としていたのですが選ぶポイントが明確になりスッキリした感じがします。


+ + + +

2020
年、インテリアセミナーを受講してくださった皆様、ありがとうございました!

来年は初級編をブラッシュアップしながら、
新たに応用編を形にするぞーー!!
(キャー!とうとう書いてしまったよ~()


2021年もWe ♡ Interiorで!
ご一緒に暮らしのアップデートをしていきましょう!!

 

COMMENT FORM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのトップへ