BLOG
SMART LIFE 通信

大掃除の前に一緒に見直そう!!

こんにちは!

北見です。

暖かい日が続き、11月だということを忘れてしまうような毎日ですね。

そうは言っても11月も後半に入ってきました!

クリスマスグッズが全面にお店には並んでいますが、その奥にあるお掃除グッズが目についたりしていませんか??

我が家は今年の水回りの掃除はプロに頼むことにしました。

今の家に住んで4年。

それなりに自分でやってきましたが、ここらへんでプロの力を投入!このプロの力がやっぱりすごいです!!

これでまたしばらく気持ちよく安心して過ごせます。

そこに費やす時間がなくなったので、引き出しの中や、使っている収納ボックスなど普段スルーしている所を頑張ってみようと思います!

さて、お掃除する前にぜひともしていただきたいのが、「物の見直し」です。

お客さまのお宅に伺うと、掃除しやすくしたい!とおっしゃる方が多いのですが

ガスコンロ周り、シンク周り、背面カウンターなどなど、出しっぱなしになってしまっているものありませんか??

それをどけながら掃除するのは・・・はい、大変です。

掃除しよう!という気持ちも萎えちゃいますね。

引き出しのカトラリー入れの隅に、謎のゴミ。。

なんでこんなに汚れるのか謎ですが(笑)

 

そんなものも見えなくらいいっぱいになっている引き出し、ありませんか?

今使っているもの

好きなもの

それが

使っていないもの

貰い物

一緒にあることで

使いづらいものになっていませんか??

 

 

 

 

 

使っているもの、好きなものだけにした後の気持ちの良さ、使いやすさを感じて欲しい!!

 

 

 

 

 

 

 

この勢いにのって大掃除までやっちゃって!!

気持ちの良い新年を迎えましょう^^

 

ひとりだと進まない見直しも、みんなと私たちとやれば進むはず!

ぜひぜひ一緒にやりましょう!

 

今回年末!水回りスペシャルとして、キッチン編、洗面所編を設け、グループで物の見直しを行う機会を設けました。

一人ではできないけど、誰かと一緒ならできるかも!
苦手な片付けも、お稽古感覚で始めてみませんか??
毎日ひとりで物と向き合うのは大変だけど、この時間だけでもやってみる!
仲間と一緒に物の見直しを終わらせましょう!!
重い腰をあげる一つのきっかけになればと思います。

 


スマストスタッフと一緒に片付けをやってみませんか?

年末!水回りスペシャル!!の詳細はこちら。

お待ちしております!

 

 

COMMENT FORM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのトップへ