BLOG
SMART LIFE 通信

片付けの効果からの!「きょうのわんこ」

こんにちは!
夏休みにいよいよ突入ですね!

 

さて、先日、昨年の初めにHOME編を受けてくださったIさまより連絡がありました。


「我が家、本日のきょうのわんこに出ました💜」と。

なんですと!

まつーら家、朝は別チャンネルなのですよね〜
1日前に連絡が欲しかった〜〜!

動画を送ってもらいました!(そして私は見逃し配信でも確認!)

HOME編の後にお会いした際、ワンちゃんを飼ったよ!という話をしていました!

 


トトちゃん、かわゆす💜💜💜
鈴木家のラドといい、シュナちゃんはかわいいなー

 

斜めになっております。申し訳ございません。

Iさまも写ってるよ!とメンバー一同大興奮!

HOME編終了時よりもスッキリしているリビングとなっていました。

Iさまは、

「取材を受けると決まってから、取材陣の方が来られるまでなんと5日。
フルタイムで働いていて5日じゃあ以前の家の状態だったら絶対撮影なんて無理な状態でした。

講座のおかげで、乱れてもすぐリセットできるようになり、ピカピカのおうちで取材を受けられました。
ほんとに、スマストの皆さんのおかげです。ありがとうございます 💜」

とのこと!
HOME編を受けてから、もう1年半ほど経っているので、それをキープできているIさまが素晴らしいと思いますよ!


「でも、放送みたら おうちが片付くようになってよかったぁ💜と沸々と喜びが…(笑)」
とIさま。

私たちも嬉しいです。

 

許可をいただきましたのでHOME編時と現在とを比べてみましょう!

<HOME編受講前>

 

<現在>



あら〜すっきり〜!

Iさま、ご自身で整えられているのがすごい!
(IさまはHOME編の間、DIYもご家族で頑張っていらっしゃいました!)

しっかり仕組みを作って定量にし、定位置に配置、そして定時に管理。
ちょっと忙しくて乱れたとしても、戻す場所も決まっているのですぐリセットできます。

また、空間とともに、思考や時間の使い方なども見直され、より快適に暮らしていらっしゃるようです!

 

HOME編では、そのお客さまご自身が暮らしやすく片付けやすい仕組みを担当と考えていきます。
わからない点はHOME期間中は担当とやりとりして、疑問も解消していけますので、ぜひぜひ、どんどん質問していただきたいです!

HOME編が終わったみなさまも、ぜひまた近況報告してくださいね。
ここ、こんなになったよ!という場所の報告でもOK!!
また、ちょっと喝入れて欲しいな・・・という方もぜひご連絡くださいね。
(みんな優しいから喝入れるかな?)

 

HOME編も今年最後の開催分の募集が始まっています。

いつも午前の方が先に埋まるので、
午前で検討されている方は早めのご連絡をお待ちしております。

詳細はこちらね


Iさま、ありがとうございました!また、お会いできますように!

 

 

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ