SMART LIFE NEWS
SMART LIFE 通信

一人で頑張りすぎる人、頼ることが苦手な人、みんなみんな頼ってください!!

こんにちは。

北見です。

 

グッと気温が下がり冷え込んでおりますが

私の心はポカポカです。

 

というのも、今週HOME編オンライン4期が終了したのですが

みなさんから届くアンケートを拝見していて、

この3ヶ月が蘇り、じわ~っと心にこみ上げるものが。。

 

受講生のメンバーによって毎回雰囲気も違い、それも楽しみのひとつなのですが

今回は

空間を整えることを通してご家族との関係をよくしたい!

余裕ができることで子どもの「やりたい!」を応援したい!

人に頼ることが得意ではなかったけれど、頼っていいんだ!と気づかれた方など

 

物の片づけを通して叶えたいこと、気付かれたことが多かったこともあり

3回目の最後の最後はみんなで涙の卒業式でした!

(スタッフ田子ちゃんが、セレモニー感あふれる装いだったのが最高!笑)

 

 

いただいたご感想を一部ご紹介させてください。

 

*******************

Nさま

私は片付けが苦手で、できれば今もやりたくないことです。 私の母親も得意ではないほうで、片付けについて教えてもたっらことはないと思います。

でも結婚して特に子供を持つと片付けについて真剣に向き合う必要が出てきました。

どうして片付かないのか、どうしてイライラするのか、どうやったらストレスなく過ごせるか。

子供の習い事のためにどうしても時間を生み出したくて、思い切って受講しました。パート代をつぎこむ形でしたが、一生関わる「片付け」に関する方法、考え方を手に入れたので、自分や家族へのよい投資だったと思えます。そしてこの投資がずっと無駄にならないように、今後も家を片付けようと思っています。

台所を片付けて使いやすくなり、自分の心もスッキリしたことで、「苦手だけど、方法通りに片付けたら、できた!」という自信がつきました。 一人では得られなかった経験です。子供の病気やトラブルがあって家事が滞ったとしても、片付けた家が主婦を助けてくれる!とわかりました。

スマストの方は、その人に合った片付けを、やさしく、おもしろく、サポートしてくださいます。 その人に合った、という所がすごく重要です。 その人が何が好きで、何が苦手か、家族の特性など。一つとして同じではない家庭に心から寄り添ってくれます。

お願いして本当に良かったです。 ありがとうございました。

 

Mさま

片付けはこれからも、ライフステージの変化ごとに必要になります。

今回受けた講座は、その時のための私のスキルとなっています。 再現性はかなり高いと感じています。プロに頼んでよかった、心からそう思いました。

片付けにとどまらず、今後の人生に影響すると言ってもいいくらいの体験でした。

スタッフの皆さんは優しく、それでいてきっちりスキルも身につけさせてくれる頼もしい存在です。

本当にありがとうございました。

 

Sさま

相談する(私にはこれがハードルが高かった)と、ちゃんと答えてくださり、一人孤独ではないということに勇気がもらえて、認めてくれる人がいるということはとてもエネルギーになりました。

私のように中々行動にうつせない頭でっかちな人間には期限を強制的に決め、誰かに見せるっていうのはとても効果的でした。

地方にいながらこの素晴らしい講座を勇気を持って受けたことは本当によかったと思います。 

時間がかかっても家一軒やりきらなきゃ!

 

****************

 

変わるきっかけは人それぞれ

 

お困りごとも、お悩みもいろいろ

 

最初の一歩がなかなか踏み出せない理由も

きっといろいろ

 

けれど

変わりたいなら

何かを変えたいなら

 

一緒に始めましょう!

 

頼ってください!!

 

スマストスタッフが応援します!

 

*HOME編オンライン6期 募集スタートいたしました!!*

お申し込みはこちら

 

各種サービスのご案内


 講座のご案内・・・こちら
 現在はオンラインにて開催中!



 オーガナイズサービス 
 行動パターンや利き脳にあったオーダーメイドの片付け法、収納法をレクチャーいたします。
 オンラインでも対応しておりますので遠方の方もぜひご相談ください。


 オ
ンラインサービスはこちら 訪問よりも早く対応可能です・・・スマストオンラインサービス
 ご訪問は2020年11月以降となります
こちら


COMMENT FORM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのトップへ