STAFF BLOG
スタッフブログ

調理家電を迎えるということは

こんにちは、スタッフ森下です。

皆さんは家電はお好きですか?

今日は、毎日のお料理の優しいパートナー「ホットクック」について語ります!

 

最近このホットクックをお迎えしたのが、スタッフの松裏

毎日、ご主人と息子さん2人の胃袋を満たしている有希さんは、すでにちゃちゃっと手早くお料理をしているイメージだったので、ホットクックを買うと聞いたときはちょっと意外でした。

ところがところが、「ホットクッ子」と名付けてすっかり可愛がっている様子。

(↑めったに出てこない松裏家の写真! めっちゃスッキリです~!さすが!)

使い心地はというと・・・?

ご家族が「普通」の献立がお好きとのことで冒険できず、「普通のカレーとシチューやで~」と言いつつ写真を見せてくれました! 

とっても美味しそう~

そしてとにかく簡単!とのこと。 シチューは小麦粉とバターと牛乳で作るとき、お鍋だと、炒めたりかき混ぜたり、意外とコンロの前にいる時間が長いですよね。

それが、全部入れて放っておけばいいのなら、そりゃ楽だ!

ほかにも無水カレーも美味しかったそうで、次からはカレーは無水カレーだな!と言ってました。

ホットクッ子、これからもいっぱい働くことになりそうです。がんばれ!

 

そして、スタッフ大内は結構前からの、ホットクックベテランさん。

みゆきちゃんにとってのホットクックは「まだ使いこなすまではいかないけれど、あると頼もしいパートナー」。

さあ、ホットクックで何か特別なものを作ろう!と思うと出番が少なくなりがちなので、

いつものお味噌汁、いつもの副菜、をホットクックにお任せするといい感じらしいですよ!

みゆきちゃんも今年はもっと使いこなそう!と意気込んでいるそうなので

美味しかったものと、失敗したことも!インスタなどでご紹介していきますね。

 

私も大型電器店が好きで、行くとわくわくが止まりません。

あれもこれも、私の暮らしを「楽にしてくれるはず!」「楽しいに違いない!」もの達に見えてしまい

つい購入したくなったものです。

ですが、最近はとても慎重になりました。(←自分比(^-^;)

 

実は・・・

この肉じゃが、私がホットクックで作った物。 

私はホットクックをレンタルしました。(家電・カメラのお試しサービス Rentio)

レンタルは赤限定でした。

子ども達も調理したり、楽しく使わせていただきましたが

私は購入には至らず、ありがたくお返ししました。

どんなに便利なものとして売られていても、自分に合っていなければ活かすことはできません。

そして、使いやすい場所に使いやすい状態で置くことが出来なければ、使うのが面倒になってしまい、当然稼働率は下がります。

 

調理家電をお迎えするということは、自分のライフスタイルに合っているか? 置く場所はあるか? 

それを置くために何かを手放すことが出来るほど、必要な物なのか?

考えてみることがたくさんありそうです。 

 

そうして、よくよく考えてお迎えした可愛い子は、良きパートナーとしていっぱい可愛がってあげたいですね!

 

欲しいものがあるけれど・・・その前に片付けが必要かもしれない。

本当に必要かどうか、プロと一緒に考えてみたい。

そんな時はぜひSMART STOGAGE! のサービスをご利用くださいね。

 

楽に暮らすためのアンテナがとっても高~いスタッフ達だからこそ、お役に立てることがあるはずです!

ーーーーーー
 
各種サービスのご案内


講座のご案内・・・こちら
現在はオンラインにて開催中!



オーガナイズサービス 
行動パターンや利き脳にあったオーダーメイドの片付け法、収納法をレクチャーいたします。
オンラインでも対応しておりますので遠方の方もぜひご相談ください。


 オ
ンラインサービスはこちら・・・スマストオンラインサービス
 ご訪問は2021年4月以降で募集中
こちら

 

 

COMMENT FORM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのトップへ